ナチュログ管理画面 スローライフ スローライフ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2024年01月21日

その弐 blogタイトル・・・

その弐 blogタイトル・・・このblogのタイトルですが・・・写真の軽自動車がsuzuki twin(の後ろ姿の一部)です。軽自動車の中でもさらにサイズが小さく(特に全長が短くて2735㎜)、乗車定員2名というかなりマニアックなクルマです。その上、我が家のtwinは平成15年登録で初年度登録から20年以上が経過するかなりのご老体です。元々実家にあったクルマですが、訳あって我が家に引き取ってきました。そして、私の還暦を迎えるに当たって、維持費のこと、免許返納のタイミングなどもあって「クルマをどうするか問題」が起こりました。新たにクルマを買うか、それとも手持ちのクルマを使い続けるか・・・まだ子供が同居しているので、4名以上が乗れるクルマが一般的な選択だと思います。しかし、妻と相談した結果、この先2人での生活が主体になるのにわざわざ大きいクルマに買い換える必要も無いか・・・という結論に至って、twinをリノベーションしてこの先の生活を一緒に過ごすことに決めました。今、twinは整備工事でリノベーションの最中です。この先、twinという少々古い軽自動車と一緒に(前半は子供も)妻と2人でsenior lifeを描いていきます。


同じカテゴリー(四方山ばなし)の記事画像
その五 家について・・・
その参 還暦になっても変わっていないこと・・・
その壱 blogで記録、始めます・・・
同じカテゴリー(四方山ばなし)の記事
 その五 家について・・・ (2024-02-11 21:42)
 その参 還暦になっても変わっていないこと・・・ (2024-01-27 13:07)
 その壱 blogで記録、始めます・・・ (2024-01-21 15:16)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
その弐 blogタイトル・・・
    コメント(0)